回し寿司 活美登利 寿司醤油

野良醤油

発見!のら醤油 『回し寿司 活美登利』

本日はお店で見つけたオリジナル醤油、のら醤油のご紹介です。
前回はすしの美登利さんを紹介しましたが、今回は回転寿司の『回し寿司 活 活美登利』さんの紹介です。
同じ美登利の名前を冠していますが、もともとは寿司の美登利総本店さんから暖簾分けして回転寿司をはじめたそうです。しかしながら現在では別の企業が運営を行っているそうですね。
こちらは首都圏に9店舗、ハワイホノルルに1店舗がありますが、どの店舗も行列ができる人気のお店です!

そんなわけで、こちらの活美登利さんにもやっぱりありますオリジナル寿司醤油!やったね!

そしてこちらにはオリジナルのポン酢もありましたよ!

寿司醤油は密封ボトルで、お皿にだすと淡い色合いの見た目が特徴です!
一口味見をしたことろ、醤油の味がしっかりしていながら、出汁味も感じられるまろやかな味わいです。甘みは感じるものの控えめの印象でした😌
こちらの製造は、紫峰などを手がける土浦の芝沼醤油醸造さんの製造でした。こちらのOEM商品も初めて見ましたね。

さて、活美登利さんに行ったもう一つのお目当ては、岡山備前市の和菓子屋福井堂さんと活美登利さんの寿司醤油のコラボ『醤油饅頭』です!もちもち食感の皮とミルク餡が特徴というこでタッチパネルで注文ー!

っと少し待っていたら店員さんが、今日は終わってしまいましたと席にいらっしゃいました😱

これは完全にぴえん超えてぱおん🐘🐘🐘のやつです。

というこでこちらは再訪しないといけないですね。

お醤油もポン酢も店頭のお持ち帰りのカウンターで販売していました。
気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね!

回し寿司 活美登利
名 称    : しょうゆ加工品
ブランド   : 回し寿司 活美登利 柴沼醤油醸造
製造者    : 柴沼醤油醸造
カテゴリ   : しょうゆ加工品
発酵熟成   : -
仕 込    : -
原 料    : しょうゆ(国内製造)、みりん、かつおぶしエキス/アルコール、調味料(アミノ酸等)、酸味料ビタミンB1(一部に小麦・大豆を含む)
塩分濃度   : -
ホームページ :
購入場所   : -
作ったもの  : お寿司全般に